Hot KeyWord

【Hot Keyword】香港が中国帰還20周年!20年間で金融危機に2回の危機からの経済発展!

Chaimemo編集者が中国の百度・Weibo・WechatからHot keywordをピックアップ。

2017年7月1日は香港のある言葉が注目されていました。

香港回归祖国20周年

【日本語訳】香港が中国に帰還20週年

原文URL
この記念すべき日に、中国国内ではさまざまなメディアのニュース等で取り上げられ、大きな盛り上がりをみせています。
20年間、香港本土での経済発展が著しく、それに伴い、中国の各地域にも影響を与えています。今後もますます高速発展が期待されております。

1997年7月1日、香港が中国に帰還し、「一国二制」の制度を取り特別行政区となりました。中国での「一国二制」は国際社会にて、制度の異なる地域での統一に大きなヒントを与えました。経済面では、20年間で金融危機に2回遭ったが、中国の協力で乗り越え、昨年では現地での総生産額が3200億ドル(約35.8兆円)に達し、1997年対比81%の成長率となっています。現在も経済が安定成長しており、中国の各都市間との貿易によって、共に成長し続けています。

2017年5月度における訪日香港人旅行者は約18万1600人(日本政府観光庁発表)で、過去最高記録となっております。香港から来日旅行者の特徴・趣向を把握し、対策することが重要になっていきます。

 


訪日中国旅行者の意思決定タイミングを徹底調査!!

多様化した訪日中国人旅行者のニーズをつかむため、「いつ」「どのように」意思決定を行うのかという「意思決定のタイミングと場所」を理解することで、適切なアプローチができるのではないかと考え、2017年2月に該当アンケートを実施しました。意思決定タイミング・接触メディアなど一挙に解説しました。中国旅行者のニーズや動向把握のために是非参考にしてください。

  資料をダウンロードする

 

The following two tabs change content below.
sai

sai

日本語同時通訳専攻の在日中国人マーケター。 日本語・中国語言語能力を活かし、インバウンド事業を4年間携わってきており、約100社企業様にインバウンドプロモーションのプランニング支援。

関連記事

  1. 訪日インバウンドニュース

    訪日インバウンド市場が好調~7月23日訪日観光客関連ニュース一週間まとめ~

    インバウンド市場が好調し、活気あふれてきております。その減少は先週のイ…

  2. 訪日インバウンドニュース

    民泊の合法化を見込み~6月5日訪日観光客関連ニュース一週間まとめ~

    6月5日週のインバウンド注目ニュースを5つピックアップさせていただきま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebookページ

最近の記事

  1. 訪日インバウンドニュース

    訪日インバウンド市場が好調~7月23日訪日観光客関連ニュース一週間まとめ~
  2. サービス

    中国向けプロモーションサービス~中国人認知・集客をご支援~
  3. データバンク

    中国マーケティング必須用語集~その他~
  4. データバンク

    中国マーケティング必須用語集~検索エンジン編~
  5. WeChat

    訪日インバンド担当者が知っておくべきWechat広告の基礎と種類
PAGE TOP